忍者ブログ
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日がクリスマス本番なのですがやはりイブの方がクリスマスという気がしてしまいます…。
今日が平日ということもあるのかもしれませんね…。

それと、沢山の方から贈り物を頂きました…本当にありがとうございます。
後程お手紙等でもお礼を言いたいとは思いますがこの場を借りて先ず
ご挨拶させて頂きます…。

私も日頃お世話になっている方や弟へ贈り物させて頂きましたが
選んでいる時はとても悩む物ですね。ただ、色々と見比べるのもまた
楽しい物であり、贈り物と云いつつ自分自身もとても良い時間をすごせました。


六芒会の皆さんともお出かけさせて頂きまして
素敵な図書館での一時が過ごせました…。
学園祭の打ち上げの時もそうでしたが、皆様とご一緒できてとても嬉しく思います。
少人数で深い交流を持つことの楽しさを何時もこの結社では教えて頂いていると思います。
交換で頂きました物の作り主の方にもお礼を言いたいと思います…。

まだ数時間、クリスマスですね…どうか私の大切な人達に幸福が訪れますよう…


メリークリスマス…。

PR

  街中を歩くと耳に入ってくるのは専らクリスマスソングですね…。
勿論、それらも好きではありますが、他にもクラシック全般を好んで良く聴きます。
曲名が付いているものや、多く親しまれている物、テレビでよく流れている物…
オーケストラを始め、協奏曲やオペラなど…要するに全般が好きということですね。
今年はオリンピックやドラマなどの影響。モーツァルト生誕250周年などもありまして
普段は余り……という方々も耳にする機会が多かったのではないかと思います。

それら有名所に目が行きがちですが、ピアノの練習曲などに使われる様な作品も
とても素敵な物が沢山在ります。
バッハインベンションは2声、3声と文字通り一台のピアノでそれぞれの数のメロディラインが
在るように思わせるように作曲されたものであり、それぞれ15曲ずつあります…。
それらは曲名は付いていないものの一曲一曲がとても素敵で弾き応え、そして
聴き応えがある作品だと思います…。中には何処かで聴いたことのある曲というのもあるかもしれませんね…。


コンサートで聴くのも勿論良いのですが、音楽に関することを冬休み中にゆっくりと紐解くのも
面白いかもしれませんね…。

さて…正式な依頼としては久しぶりにお出かけすることになりました…
小さな子供達の、優しい想いのお手伝いが出来ればと思います…。

輝さんの妹さんである翠姫さん、六芒会でお世話になっている琉架さんとも
ご一緒ですので楽しい1日が過ごせると良いと思いますね。
お二方を含め、皆様宜しくお願い致します。


話は変わりますが、本日ひむかちゃんから素敵な荷物が届きました。
第1弾という事で明日には第2弾も届くのかなと楽しみにしております。
鎌倉は混雑との事で、ご一緒されていたここねさんにもご足労をお掛け致しました…。
またご一緒に旅行へ行ける時を楽しみにしております。

因みに背後は嬉しそうにメールをやり取りしていたようです(ぁ

最近ではすっかり冷え切った日々ですね…。
地域によっては雪が降っている所もあるようです。

全体依頼も大方出発し、私自身もお手伝いとして長野へと行って参りました…。
全ての物が成功を収め…そして全員無事にまたこの地に戻られる事を願います…。

それと、いつか、事件となんの関係もなく温泉旅行などで改めて訪れたい土地ですね。

それと、BUが出来上がったのですが綾乃絵師様には予定よりもお早く仕上げて頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです。
割とこれまでの物と比べると驚かれる方もいるでしょうが
私的時間をのんびり過ごしているような時は、あのようなラフな格好も多いです
実際のサイズよりも大きめで、ゆったりしたものが好きですね…流石に制服はそうはいきませんけれども(笑)




漸く僅かながらも、以前よりは動けるようになったでしょうか…?

動きが取れない中結社の皆様にはとてもご迷惑をお掛けしたと思っております。
せめて黙示録だけでもと毎週一度は動くように心掛けておりましたが…その結果
いつのまにかレベルだけが上がっていました…(ぁ

当然世間の情報にはまだ追いついておらず、暫く図書館に通う日々が続きそうです。


先ずは…輝さんにお願いしてゴーストタウンに連れて行って頂きましょうか…

Copyright: 遠野・水葵。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆