忍者ブログ
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  街中を歩くと耳に入ってくるのは専らクリスマスソングですね…。
勿論、それらも好きではありますが、他にもクラシック全般を好んで良く聴きます。
曲名が付いているものや、多く親しまれている物、テレビでよく流れている物…
オーケストラを始め、協奏曲やオペラなど…要するに全般が好きということですね。
今年はオリンピックやドラマなどの影響。モーツァルト生誕250周年などもありまして
普段は余り……という方々も耳にする機会が多かったのではないかと思います。

それら有名所に目が行きがちですが、ピアノの練習曲などに使われる様な作品も
とても素敵な物が沢山在ります。
バッハインベンションは2声、3声と文字通り一台のピアノでそれぞれの数のメロディラインが
在るように思わせるように作曲されたものであり、それぞれ15曲ずつあります…。
それらは曲名は付いていないものの一曲一曲がとても素敵で弾き応え、そして
聴き応えがある作品だと思います…。中には何処かで聴いたことのある曲というのもあるかもしれませんね…。


コンサートで聴くのも勿論良いのですが、音楽に関することを冬休み中にゆっくりと紐解くのも
面白いかもしれませんね…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 遠野・水葵。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆